Blogブログ

インフルエンザの予防はこれしかない!

【インフルエンザに勝つためには❗️】全国で猛威をふるっているインフルエンザ。
どんな予防をされてるでしょうか?
・予防接種
・手洗い、うがいをしっかりする
・マスクをする
・人混みには近づかない などなど
実際予防接種をしたからといってもかかる方もいれば、予防接種してなくてもかからない人もいます。
上記のような予防はしっかりしててもかかったり、あまり気をつけてなくてもかからなかったり…。
私は後者で、生まれてから4回ほどしかインフルエンザにかかったことはありません。
では何が違うの?
答えは 【免疫力】の違いです❣️
全身の免疫細胞は80%が腸に集中しています。
インフルエンザの菌が血液やリンパの中に入る前にやっつけてしまえばOK👍🏻
ってことで、腸を綺麗に保つことが免疫アップにも繋がるんです。

この時期は年末年始に暴飲暴食で腸が弱ってる方も多いので、そういう方は腸を休めてあげてくださいね。
休める為には一番はファスティング❗️
一定期間固形物を取らないことで、消化酵素が休まり善玉菌が増えることで、腸内環境が良くなります。
普段から腸内環境を良くするには、
*腸に負担になる食べ方をしない。
  ベジファースト
      サラダや果物などから食べてください。
      消化を助けてくれます。

*発酵食を食べましょう。

*睡眠をしっかりとる

*疲れ、ストレスを溜めない

ストレスがある方は抗酸化食や水素風呂などで、体内の酸化物質をできるだけ取り除いてください
ストレスは精神的なものだけでなく、添加物や環境汚染などからも体がストレスを感じるので、入ってこないようにすることは今の世の中難しいので、デトックスすることしかありません。
まだまだありますが、この中で一つからでも気をつけてもらえたらと思います😌☝🏻
毎年インフルエンザにかかってるという方、風邪を引きやすい方は、ぜひファスティングして、ウィルスに打ち勝ってください😊💪🏻
※ファスティング方法のやり方は人によって様々です。生活習慣、体質によっても変わるので、間違ったやり方にならない為にもカウンセリングを受けられてから始めていただければと思います。

ご相談は お気軽に下記までご連絡ください。
ビーセオリー 川崎まで
     TEL : 0797-91-6066
     mail : kawasaki@be-theory.com
     LINE@(QRコード)よりお待ちしております。

トップへ

LINE@

LINE@

LINE@

キャンペーン

キャンペーン