Blogブログ

パクチーでデトックス❗️

皆様カラダのデトックスはされてますか?
昨日は友人と「パクチー料理」を堪能してまいりました。
写真は空芯菜のパクチー炒め
パクチーが苦手な方も多いかと思いますが、パクチーって優れたデトックス食材なんです。
近代様々な環境汚染や添加物などの有害物質で人の体がが侵されていることをご存知の方はいらっしゃるかと思います。
ではそんな物資が体内に蓄積していくとアレルギー反応が出たり、腸内環境が悪くなり免疫力が落ちたり、ひどい方は原因不明の病気に悩まされたりする場合もあります。
できるだけ添加物のものを食べないにしても、これだけの食品がスーパーやコンビニ等で並んでる中で完全に取り除くことは不可能に近いですよね!
気になる方はぜひデトックスを心がけていただきたいです。
ではどうやって?
一番はサロンでもご提案させていただいてます【ファスティング】❣️
でもファスティングするには自信がないという方はサロンでも販売させていただいております「チャコールクレンズ」と「トウクレンズ」を水などに溶かして取っていただく方法。
いやいやそんなものは買えない!とおっしゃる方はやはり「デトックスできる食材」を食べることをお勧めします。
ではその食材は何?
にんにく、生姜、わさび、ねぎ等の薬味であったり、
ブロッコリー、玉ねぎ、ごぼう、大根、きのこ、りんご、海藻類など
ただこれらの食材に関しては、土壌の問題や遺伝子組み換えの問題のものもあるので、その辺りは注意して選んでいただければと思います。
その中でも優秀な食材が「パクチー」
コリアンダーや香菜と呼ばれることもあります。
        
水銀、カドミウム、鉛、ヒ素などのデトックスに優れてます。
パクチーブームは落ち着いてますが、まだまだパクチーを食べれるお店はあります。
昨日行ったお店は初めて行ったのですが、どれをいただいても美味しかったです💕
こちらパクチーもつ鍋やパクチーしゃぶしゃぶ、パクチー豚焼き肉があります。タイ風甘辛いタレに付けて食べます。

奥はパクチーの根っこの天ぷら。
お陰で本日の便通、お肌の調子は良好です。
ご興味ある方はぜひ足を運んでみてください。
『アジアン食堂 ジョージのレシピ』
大阪市西区南堀江4-19-6
鶴見緑地線「西長堀」駅より徒歩7分
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27054755/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

トップへ

LINE@

LINE@

LINE@

キャンペーン

キャンペーン