Blogブログ

騙されないで…!

母が知り合いから手作りで体に良いおやつということで、もらってきたクッキー🍪

裏をチェックしてみると、
マ、マ、マーガリン?😱
粗糖を使ってるというのに、何故にマーガリンを使ってしまったのか…
こだわって作られてるだろうに残念で仕方ありません😢😢😢
マーガリンが何故だめなの?
マーガリンの中には健康被害を及ぼすと言われているトランス脂肪酸が含まれ、海外では表示義務や使用禁止になってる国もあるぐらい、日本では規制がなく様々な食品に使われてるという…怖いですね。
マーガリンが冷蔵庫に入ってる方、今すぐ捨ててください。バター風とかもダメですよ😔
あとこのクッキーで欲を言えば、米粉を使ってるなら全て米粉で作れかなかったのか…
この表示だと小麦粉がほとんどで米粉はほんの少ししか使っていうこともありえます。これは私の勝手な見解ですが…💦
皆さん、本当騙されないでくださいね☝🏻
スーパーの陳列棚には表にはいかにも健康に良いように書かれてはいますが、裏を見るとえっ?と言うもの結構あるのでね。
先日参加した講座でも言われていましたが、見てそうだったとしても、分かって口にすることと、何も分からず口にするのは違うということ!
ぜひ裏を見る習慣をつけてくださいね😌👍🏻
Calenderご予約状況

サロンの現在のご予約空き状況を随時お知らせしています。
ご予約前にこちらのカレンダーをご参考下さい。
ご予約は、お電話・お問い合わせフォームのほか、LINE@からも承っております。
カレンダーはリアルタイムでの更新を心がけておりますが、
ご予約のタイミングによってはご希望の日付でご予約できない可能性もございます。
あらかじめご了承ください。

トップへ

LINE@

LINE@

LINE@

キャンペーン

キャンペーン