Blogブログ

武豊の体調管理に「インディバ」

こんにちは
やっと春らしい陽気になってきましたね☀
でもまだ風が冷たかったり、朝晩の寒暖差は少しあるので、体調管理には十分お気をつけください😌  
  
さて日刊スポーツ新聞で50歳で今も🐎トップの現役騎手である武豊騎手の体調管理の記事が紹介されたので、シェアさせていただきます。

https://p.nikkansports.com/goku-uma/m/guide/column/article.zpl?topic_id=10104
実は武豊さん、ビーセオリーにもある「インディバ」の大ファンなんです💕
以前テレビでも紹介されていましたが、ご自宅にも置いておられ、体のメンテナンスでインディバを使用されています。
記事にも書かれていましたが、深部から温め筋肉をほぐし可動域を広げることを中心にケアされているようですね。
  
ビーセオリーでもインディバのファンの方は多いんですよ💕
お客様の目的は冷えの改善、コリのほぐし、リンパの流れ方が多いですが、中にはダンスの発表会に向けての体のメンテナンスだったり、音大の受験に向けて、ピアノを何時間も弾くことのメンテナンスであったり、お仕事柄PC作業の多い方はどうしても猫背気味になる為、ほぐしと肩周りの可動域を広げたりと、インディバに関しては「メンテナンス」に来られる方も多くいられます☝🏻
  
例えば、社交ダンスされてる方の体を見させていただき、施術していると片側の肩甲骨が硬く動いてないことをお話しさせていただくと、社交ダンスなので片側は常な固定状態でどちらかと言うと動かしてはいけないとのこと。
そのお客様はちゃんと社交ダンスの体使いができてることになります。ただ社交ダンスの綺麗に反った背中を見せるためには、肩が内巻気味のお客様には固まった肩甲骨をほぐして、可動域を広げさせていただくことが大切なんです。
 
ピアノを弾く方であれば、どうしても猫背気味の方が多いのと、腕の疲れがひどいので肩甲骨から腕にかけてしっかりほぐさせていただきます。
  
万能なマッサージ機になりますので、気になることがあれば何なりとご質問お待ちしてます😊
  
インディバとは…
体の細胞と細胞同士の振動でできるジュール熱によって体内から体全体を温めていきます。
なので、背中を施術してたとしても触ってない脚のむくみが改善したり、脚の施術でもお顔がスッキリ!ということもインディバあるあるなんです👍🏻
夏の薄着シーズンでは施術後帰られる時はみなさん、背筋が伸び背中がスッキリさせるのはいかがですか?
Calenderご予約状況

サロンの現在のご予約空き状況を随時お知らせしています。
ご予約前にこちらのカレンダーをご参考下さい。
ご予約は、お電話・お問い合わせフォームのほか、LINE@からも承っております。
カレンダーはリアルタイムでの更新を心がけておりますが、
ご予約のタイミングによってはご希望の日付でご予約できない可能性もございます。
あらかじめご了承ください。

トップへ

LINE@

LINE@

LINE@

キャンペーン

キャンペーン